赤ウミウシ

アカエラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ

photo by アイナメさん 2010.8.22 豊浜 ローソク岩 三の根 久々の新種です!! エムラミノウミウシの子供かと思うぐらい、似ています。 体表の透明部分にある白のドット柄が目印ですね!! 北海道のは内地に比べて、色が濃いように感じます~ この日はとてもいっぱいいました~ ★ごっこ★ photo by アイナメさん
ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ

PHOTO By kumiさん ヒブサミノウミウシ 2009.8.   朱~オレンジ色の体を持ち、ミノの部分は先から白・黄色・青と変化しています。 中には、黄色の部分がほとんどない子もいます。 とっても小さい体で、意外と一生懸命動いている姿を見ることが多いです。 南の方に向かえば、いつでもいる種類だそうですよー ★ごっこ★ photo by kumiさん
フラベリーナ・ベルルコサ

フラベリーナ・ベルルコサ

 フラベリーナ・ベルルコサ 2009.5.31(日) ローソク岩 ヤエビシ ミノウミウシです。 フワフワのミノの部分がピンク色っぽいオレンジででキレイです。 先が白くなっているのが特徴です。 ちょっと寒い時期に、良く目を凝らすといますよ~ ★ごっこ★